もうひどい宿で刑務所のようでした〜

今朝というか深夜、3:15に起こされましたよ。

やはり、玄関の暗証番号を何回も試して失敗するのであけてあげました。

そうしたら、外国人白人の美女が立っていて、日本語でこういうのです。

「ここはホテルでしょうか。泊めてもらえないでしょうか?」

「私は宿泊客なのでわかりません。部屋も今日は満室みたいですよ。」

といってもなかなか諦めようとしません。

困りました。もし部屋が空いていたとしても私が勝手にとめるわけにはいかないし。

残念ながら、午前3時すぎに美女一人で街に追い返すのも残酷ではありますが、お引き取りいただきました。

それにしても、今思えば夢だったのか…

昨日の落語で狐の化身が出てきたけどその夢だったのか…

なんで4桁の暗証番号知らないのになんども開けようと試したのか…

ほかにいい提案はあったのだろうか…

不思議すぎます。

ということで、刑務所の部屋より狭い、宿泊先はこちら。7:30にチェックアウトしました。

朝食は、デニーズにしようか、crieにしようか迷ったが、ドリンクバーのデニーズに。

コーヒーを何杯もおかわりできますから。

3時間ほどねばり、11時に予約のマッサージに。45分2,100円。

前回でだいぶ良くなったけど、今回で完治かな。

12時過ぎにランチ。

ハワイ風のラーメン店さん。

繊細なお味でした。細麺なのが残念。今回はラーメン堪能しすぎた。しばらくみたくない。

夕方の飛行機だけど、成田空港に向かう。この木、立派。

成田空港では、2時間くらい暇。プライオリティパスを使って入り、ビール1本無料。

しかし、テーブルが少なく、人はいっぱい。あまりメリットがないラウンジだった。

デッキから飛行機を眺める。

今日のフライトは、成田から、なんと、関西空港まで。まだタイには行きません。

ピーチなのでこんなルート。1万円を切る価格だったので取ってみました。

新幹線より安いからいいかなと。ただ、成田、関空の便の悪さなどを考えると新幹線のほうがよかったかな。

それともう一つのデメリットは成田空港は関所があるということ。

そう、手荷物の7kgのチェックがあるのだ!!

1回目のトライで7.85kgでオーバー。

さらに1キロほどを着ているものの中に流し込み(充電器、電源タップ、メガネ入れ、髭剃りなど)、なんとか6.85kgで通過。

席は窓側。17F。

飛行時間は1時間10分。

新今宮まで1時間ほど。そこから歩いて今日の宿に。

つきました。結局今夜も刑務所級。

せんべい布団確定です。なんとagodaで2,100円だったから。

そして、宿は、ほぼ全員外国人でごった返している! フロントの人も外国人。

完全にアウェー。

エアコンがない部屋だが、ちょうど過ごしやすい気温なのでよかった。夏だったら地獄だったな。

そして、それから(22時過ぎ)、今日一番の目的地、飛田遊廓(とびたゆうかく)に向かう。

飛田新地は大正時代に築かれた日本最大級の遊郭。遊郭の起源は安土桃山時代まで遡る。

と説明されたら、後学のために一度は寄ってみたいのは男心だろう。

以前、大阪に来た時には、朝に寄ってみたが、当然ながら店が閉まっていたのだ。

それで、夜はどんな感じなのか見てみたかった。

当然ながら、歩いているのは全て男。
石垣島の宮良の豊年祭と同じでスマホで撮影しようものなら、どんな目あうかわからないらしいから、こんな感じで外観の雰囲気を撮影するのでいっぱいいっぱい。

それで、店の前を通ると、きれいな女性がライトアップされて座っていて、手を振ってくる。

もう一人付き人みたいなおばさんがいて、「お兄さん!」と呼んでくる。

自分は怖いので(笑)、ニコニコしながら通り過ぎるだけでせいいっぱい。

久しぶりに、ジュリアナ東京に初めて行った時のような感覚。「目から入る映像を録画したい!」
残念ながら頭に焼き付けるしかない。

それにしても、きれいな子ばかりだった。インスタに出てくるような子ばかり。

少し路地を外れると、少し疲れた女性になったのも面白かった。

入ったわけではないので、それ以上のレポートはできませんが、日本の歴史を知るために、男の人は、大阪に行った際は、勇気を振り絞って歩いてみましょう。

そういえば、結局東京に住んでいて、吉原には一度も行ったことがなかった。同じような雰囲気なのだろうか?

ということで、明日は昼間、またやることがないけど大阪をブラブラして、夜の便でいよいよタイに渡ります。