"B100"と書いてある場合、↑の表、4.xxでしたら、掛け算し約4xx円ということです。最近は5.xxが多いので単純に5倍するといいです。

前回、国内線から国際線乗り継ぎで急遽出国手続きをして、今回もギリギリになってそのメールが来たので搭乗2時間前に来たが、「スワンナプーム空港で再度手続きして」だって。なんでだろう。トランジットが4時間近くあるからだろうか。

とりあえず、今のところ順調。

夕立があった。早めに空港に来ておいて良かった。

ちなみにバイタクのボルトがなかなかつかまらず、ほかを経由して15分くらいかかった。最近はボルトはあまり走っていないのだろうか?

7分遅れで出発。問題ない。

離陸の様子。

景色は良かった。縦の虹。

キノコですね!(心がきれいな人が見ると)

Xな空港。

この画像に写っている空港は、タイのロッブリー県にあるタイ王立空軍の**コックカティアム空軍基地(Khok Kathiam Air Force Base / ロッブリー空港、ICAOコード: VTBL)**です。タイ国内の主要な民間空港は平行または単一の滑走路がほとんどですが、この基地は滑走路が交差(Runway 16/34 と Runway 05/23)して「X」字型になっているのが大きな特徴です。バンコク(ドンムアンやスワンナプーム)とチェンマイなどのタイ北部を結ぶ路線の飛行機から、上空を通過する際によく見ることができます。

薄明光線。

パタヤ方面への高速道路。

スワンナプーム空港から見えた不思議な雲。青色も入っていた。

何もないところで駐機し、タラップを接続したが段差が50cmくらいある。こんなのはじめで。

そのせいでこのまま客を降ろすか15分くらい待っていた。

みんな注意しながら普通に降りていた。待たせるほうがおかしい。

自分はあと4時間時間を潰さないといけない。

懐かしい光景。

お約束の格安フードコート。

オムレツB80。空港で安い食事ができるのはホントうれしい。

その後はローソンでビール買う。

その後4時間の時間潰し。

プライオリティパスがあればラウンジで酒を飲んでいればいいけど、今回はそうはいかない。

23:45発だが、なんだか、集まってくるのはインド人ばかり。

自分が間違えていた。

搭乗がD8Aのところ、D1Aだった。気がついて良かった。2時間も待って乗れなかったでは笑えない。

その後の行動は明日のブログで。

とりあえずTrip.comでeSimを買っておいた。

前回苦戦したけど、どんなコツがあったか?

忘れてしまった。(データローミングをONだったかもしれない。海外に接続すると馬鹿高くなるが、Trip.comは海外のSIM?なのかそういう設定が必要なようだ。)

とりあえず今日はここまで。ちなみにスワンナプームから成田のチケットはセールでB2800。

おすすめの記事