昨夜、日にちをまたいで、VetJetはバスで駐機場に行き、タラップで搭乗するが、その瞬間が大雨。

みんなずぶ濡れになっていた。仕方ない。B2,800(14,000円)なんだから。

それにしても、睡眠時間0。やはり夜の便は自分は寝られない。飛行時間はちょうど6時間。

最近、飛行機が飛び立つ助走の部分からストップウォッチで測るようにしている。

時間的な制約があるのだが、まだマイナンバーカードのパスワードのミスによる解決ができておらず、所沢市役所に行くことに。かれこれ2年くらい翻弄している。

成田スカイアクセス線と武蔵野線を使って東所沢まで。

武蔵野線は遅延が多くて心配したが、大丈夫だった。

東所沢から所沢市役所までタクシーを使う。タクシーに乗るのは久しぶりだ。それにしても信号につかまってばかり。日本の道路は本当に走りにくい。どれだけ多くの人の時間をうばっているのだろう。20分くらいかかったが、タイならば10分くらいで行けるはずだ(バンコクをのぞく)。

ペットボトルの水を買った。蓋がはずれないタイプのようだが、タイにもこのようなフタがあるが、作りが全然違う。精巧にできている。すごい。

市役所はすいていて、手続きがすぐに終わって良かった。混んでいたら「2時までに空港に行きたいんです!」と言って、順番を早めてもらおうかと考えていたが杞憂だった。

マイナンバーカードをマイナ保険証として使うためにセブンイレブンで手続きもしたが「すでに登録されています」と表示した。

空港までは西武線で池袋、山手線で西日暮里、京成で戻った。西武線の座席が1つずつ分かれていて、ハシにはコンセントがあった。ほぼゼロだったので充電。

スマホもない。

あせっていたが、MacBook Airから充電できることを思い出した。京成電鉄に乗っている間に充電。

"B100"と書いてある場合、↑の表、4.xxでしたら、掛け算し約4xx円ということです。最近は5.xxが多いので単純に5倍するといいです。
おすすめの記事