前日がほぼ徹夜だったので爆睡できたと思うけど、点数は高くない。

札幌市は水道水が飲める。水が無料なのはありがたすぎる。タイでは考えられない。
ちなみに
札幌市の水道水は、豊かな森林でろ過された雪解け水を水源としており、カルキ臭が少なく冷たくて美味しいのが特徴です。市民からも全国の移住者からも非常に高い評価を受けています。
ということで確かにうまい。これではスーパーなどでペットボトルの水を買う人は少ないのではないだろうか。
ちなみに蛇口の水はキンキンに冷えている(笑)
ワールドカップ、日本対スウェーデン、リビングで一人で応援。

6時開始かと思ったら8時だった。時差だった。
谷口 彰悟はかっこいいよね。他にもかっこいい選手はいるけど。
この人は間違いなくオネエに狙われるタイプだと思う。

引き分けでまぁ良かったんじゃないですか。よくオランダはスウェーデンから5点も入れたものだ。
一位で上がったほうがその後が戦いやすいとか言うけど、次のブラジルで勝てばはずみがついてそれもいいのでは。
優勝しか目指していないはずだから、当然強豪国にあたるのは覚悟の上でのぞまないと。次は29日26時キックオフか。3日しか休めないのか。選手の起用方法も難しいね。
久保は復帰できるのかな?
長友はてっきり盛り上げ部長というか、雰囲気作りで招聘されているかと思ったら、しっかりとグランドに立っていた! 5大会連続、20年現役? すごいね。
ちょうどサッカーを見ている時に、ベンというアメリカ人がチェックアウトをした。
退去前にゴミを全部整理していて偉かった。
なんとスーツケース大小、大きなバック2つを持っていた。とてもあれをもって電車やバスには乗れまい。
タクシーでもよばなければ。やはり日本に来るといろいろ買っちゃうよね(笑)
その後、試合後すぐに行けばよかったのだが、歩いて1kmくらいの国道沿いにある回転寿しトリトンに行く。

回転寿しトリトン 豊平店のレビューをまとめてください
- 回転寿しトリトン 豊平店のレビューや口コミをまとめました。
全体的に「とにかくネタが大きくて新鮮」「並んででも食べる価値がある」と非常に高い評価を得ている一方で、その人気ゆえの「待ち時間の長さ」に関する声が多く見られます。
ということで1時間待ちました。その間に郵便局でやることがあったのでちょうど良かった。
ちなみに回転寿司と店名に入っているけど、回ってはこなくて注文制で担当者がきてあいさつをしてくれた。びっくり。ただしその担当者が握るとは限らない。

確かにネタは大きい。

けれどもなんか違う。

たしかにうまいんだけど、これで北海道か?

なんかイベントタイムがあって、「これからこのタコ切ります!」だって。
右にうつっている外国人の子供、相当待ったらしく、番号が呼ばれた時はガッツポーズしていてかわいかった。

ということで、なんか自分の舌が肥えているのか、よほど過去においしい寿司を食べたことがあるのか(記憶にない)、なんか寿司に感動しない人間になってしまった。果たしてこれから3か月、北海道を食べ尽くして感動できるのか?
北海道ということで見たことがない花もたくさん。
ラベンダーとアジサイ。

アジサイは見れるとうれしい。昨年は台湾で見れました。

ガウラ(白蝶草)というらしい。

ドクダミか! 確かに葉に覚えがある。

ムラサキツユクサ。

こんな長細いマツボックリが落ちていた。

ドイツトウヒというらしい。

ムラサキツメクサ

シロツメクサ

バラ

この木はなんで切ってしまったと思いますか?

たぶん根が張って歩行者道路がデコボコになって歩きにくくなったから切断したのでは。
