空港には出発1時間前についた。郵便局で手続きなど。

吉野家があったので、寄ってしまった。これは失敗だった! 搭乗時間ギリギリに近い!

Jetstarがターミナル3ということで初めて使うかも。なんと1kmくらいある!
食後にダッシュはつらい。

搭乗時間ギリギリに手続きを終え、出発ゲート前。この付近で荷物の計測がされた。7.8kgあったが問題なかった。

ちなみにJetstarの料金は6,440円だった。市役所に行く予定ができる前に早い時間でピーチで予約をしており、6,850円のチケットは捨てた。もったいない。それにしてもLCCのコスパは最高。
台風が接近しているようで曇り空。

ジェットスターの座席、革なのはいいが、ペットボトルを入れる場所がないのが残念。
車のような丸い深さがあるボトルケースがあればいいのに。カップでゆれても倒れないし。スペースがないか。

新千歳空港から宿まではバスと電車を使った。バスにもコンセントがあるのはありがたい。
バスの係員の人も、運転手さんもサービスが行き届いていて、やはり日本はすごいと思った。
やりすぎなところもあるんだけどね。「曲がりま~す」とかいらんよ(笑)

宿のすぐ裏にはローソンがある!! これは便利すぎる。空港から宿まで2時間近くかかった。

こんな部屋を借りました。なんとエアコンがない!! というか、夕方から冷え込んだ。夏でもいらないのかな。

賃料はこんな感じ。

それにしても日本の住宅は精巧に作られています。タイの雑な作りの建物と比べると芸術的とも言える。
3か月住むのにたった7kgの荷物で来た。
縦型のものは扇風機。

まぁこれから薬局やダイソーなどでいろいろと買ったりするから荷物は増えるけど。最後には全部捨てる。
洗濯機もあるし

湯船にも入れるし。なんといってもトイレはウォッシュレットだ! 3か月間、お尻は幸せになる。
タイはウォッシュレットがないのがとにかくつらい。

シェアハウス、最高! 自分で揃えるものがない!! ありがたすぎる。
一戸建てで9部屋あって、翌日、アメリカ人男性が退去、その後は日本人女性と2人だけになる。
他のシェアハウスは満室ばかりだったのに、こちらはなぜかすいている。
ちなみにハウスマニュアルは英語表記しかない。近日フランス人が来るらしい。

機内でほとんど寝られず、徹夜だったため、爆睡できた。

a

a

a
a
a
a
a
a
a
a

