昨夜は、23:25発が少し遅れて23:55発。

飛行時間は5時間30分。ほとんど眠れなかった。窓際なので、トイレにも行けず。

時差が2時間あり、朝7時に福岡空港に着く。

日本時間5時くらいに起こされて、朝食を有料で注文していた人は無理やり食わされる。タイ時間の3時にカオマンガイ食うのはおかしいっしょ。注文するなって。

福岡近づいてきました。志賀島。

みずほPayPayドームが見えました。野球の試合があれば見たかったけど、滞在中は、残念ながらなし。

街ギリギリを降下。うるさいだろうなぁ。

入国審査は、Visit Japanアプリで手続きをしておいたので余裕で通れる。麻薬探知犬もいなかった。

国際線は初めてなんだけど、電車が通っていないので、バスで一度国内線に行くようだ。
案内は少なく、外国人はわからないだろう。

楽天がずっと不通だったが、eSIMを開通させ、久しぶりに使えるようになった。SMS認証のある手続きが全て滞っていたので良かった。

アマゾンやらメルカリは、博多のコンビニに届くようにしておいた。これは便利なサービス。

荷物をカプセルホテルに預け、バスでインターネットカフェに。

歩ける距離だった。バスは交差点の赤信号で停まってばかりで歩くのと変わらなかったかも。

ネットカフェ、5時間借りる。

なんとカレーが食べ放題。このカレー、十分カレー屋でだせる味だった。朝からこういう形で日本食を味わえるとは。それからシャワーもあって、タオルも無料で使えた。さっぱりして良かった。

そして、目的がこちら。右側のデスクトップバソコンを買ったのだ。この大きさの違いを見て!
なんと、ノートパソコンよりも軽い。小さい。備え付けのデスクトップバソコンのモニター、マウス、キーボードを使って、セッティング作業。4時間ほどかかる。
数年でこんなにパソコンも進化している。よほど高性能。

電源タップに差し込めなかったが、延長コードを借りて解決できた。良かった。このコンセントは、100-240Vなのでタイでも使える。

福岡は快晴で、暑くもなく、寒くもなく、気候も最高。この川はバンコクの川ほどは汚れていなかった。
ゴミ一つない。

車が来なくても信号で待つ日本人。タイは赤信号で車が来ていても無理やり渡らなければならないから、真逆。タイの人が日本のこういう都会を歩いたらびっくりするだろうな。歩道も広くて整備されている。

昼食はドンキの上にあるくら寿司。

自分はこれで十分幸せ。日本最高。久しぶりの日本酒。タイの回転寿司はなんちゃってだし。
6月にスシローができるようだけど、おそらく1皿40バーツ、180円くらい。くら寿司は125円なのでかなり割高感ありなかなか食べられないだろう。

今回のカプセルホテルは、いつもの9hours。中洲川端駅近く。
昨年はすぐ近くのThe Millennials 福岡というところだったが、そちらのほうがコワーキングスペースがしっかりしていて良かった。こちらのカプセルは、枕がいいので選んでいる。

2時間ほど仮眠。

とりあえず、こちらの9hoursも、5人がカウンター式でパソコン使えるのでそこでブログを書いています。

歩いて夕食に。何屋か全然わからない。

こんなメニュー。なんとティッシュ100円 ! ぼったくりやろ。

チャーシュー、キクラゲラーメン1,500円。キクラゲが鬼のように入っていた。こんなにキクラゲ食べたのはじめて。味はいまいち。味変が一味唐辛子しかないのもつらい。腹一杯にはなった。

今回はこちらの動画を参考に食べある記したいと思います。

その後ドンキに。聞こえてくる言葉はみんな韓国語。昨年も思ったけど、福岡人の9割は韓国人ではないだろうか。乗っ取られた?

何度かトイレを使ったが、ウォッシュレットということと、紙を流せる便利さだけで、「日本サイコー」になる。タイ人の男が利用したら「えっ、どこに紙捨てるの?」ってなると思う。

Wi-Fiも爆速で仕事もはかどります。日頃、どれだけストレスが溜まっているのか。ほんといろいろと感謝です。

とりあえず今日はそんなとこで。明日も事務作業が残っているのでこなします。

時間調整の1周かな。